昨日は打ち合わせ!

おはようございます☼

 

昨日は注文住宅の打ち合わせでした。

 

話は色々変わりますが、家を購入予定です🏠

30手前で家を買う人ってどのくらいいるんだろうか。。。

 

昨年の後半に結婚式を終えて、元々ずっと賃貸に住み続けることは考えていないので、家の検討をしました。

 

マンションもいいなと思ったけど、希望する家に巡り合えるかわからないし。。。資産性があるというけれど、そもそも数十年後に売って新しい家を買う気力があるかな。。?それなら一軒家かな?といった感じで勢いで決断してしまった。

 

ハウスメーカーは色々あって悩んだけど、一条工務店に決めた。

妻が選んで展示場に行ってみたけど、やっぱり全館床暖房、これは魅力的だった。

正直、外観が被るとか、デザインが、とかの意見もあったけど、見栄えより住み心地を重視したかったので、性能重視の一条を選ばせて頂きました(^^)

 

そんなこんなで、昨年から決めて今は4回目の打ち合わせ(照明)でした。

内容は徐々に載せていきます(笑)

 

まさか自分が注文住宅を選ぶとは。。。

家の中の電気とかってこんな感じで選んでいくんだな、と学ぶ部分もあるのでとても面白いなあと思う。

 

来月が最後の打ち合わせになるので抜けなく考えていこう。