大TVデビュー!

 

遂にやってしまった。

 

待ちに待った日がとうとうきてしまった。

 

 

俺が欲しかったものの1つ、

それは大画面TV。

 

理由は様々あるけど、こんな理由が物欲を高めたのだろう。

・無趣味な日常に、迫力ある画面で映画やドラマを観たい。

・ネットTVが主流になってきたのと、今のTVはネットに繋がる。

・最近のTVは画質が滑らか

 

書き出してみると大した理由がない…🌀のだが、初めて自分で買うTVはでかい方がいい。と思いずっとあるTVを標的にしてきた。

 

Hisense 65型 U7H。

目標価格10万以下。

 

YouTubeやネットで各社を比較して悩んだ結果自分にはこれが良いと思いました。

・独自技術に必要性感じない(タイムシフトとか)

コスパ重視

・国産にこだわらない等

 

一年位前からずっと考えて決めたが、問題は価格。

価格ドットコムで値下げ通知を設定して、後は来年家を買うタイミングまで気長に待てば良いや。

 

と思ってたらまさかの!!

 

10万ちょいまで値下げ… まだだ…

と思ってたらなんと!

Amazonプライムに加入すると97000になっているではないか…‼︎

これは買いだ‼︎設定してたカード情報が期限切れてる!!買えない!!数時間で残り7点!5点!

やばい…あ 等色々電車の中で思いを巡らせた結果…

 

 

やってしまった。

遂に購入。フッフッフッフッフッフハーッハッハッハッハゴホゴホ

何故か翌日届くはずが日付指定で翌週月曜にくることになり、不在で水曜となり。

 

紆余曲折経て遂に届くものの、ここでまた1つやらかしてしまった。

110円で組み立ててもらえるものをケチリ精神発動したため、

配達員「ここでいいすか?」

俺「はい、お願いします」(思ったよりでかそう)

俺「やっぱりリビングまで…」

配達員「ここで大丈夫ですか?置いといて大丈夫ですか?」

(この時点で配達員さんはお前1人で本当に組み立てる気か…?と思ってたに違いない)

俺「大丈夫でーす」

(大丈夫なわけがないことに気づいたのは10分後)

 

遂に買ってしまったぜ…(優越)

 

…。

 

…でかいな。(焦り)

 

結局、せっかく届いたテレビが見れないのは残念なので、家族を呼びつけてしまい設置。久々に会えたからよかったけど。感謝感謝😌

 

しかし、やっぱり1LDKの部屋に65型は浅はかであった。デカすぎる。

でも、画面綺麗。音凄い良い。迫力よし。画質良し。滑らかさよし。ネットTV嬉しい。やっぱ最高。

一年我慢した甲斐があった。壊れるまで大事にしようと思う。一年後は壁掛けテレビにする予定なので、それまではしばらく部屋を覆い尽くすばりの画面に圧倒されながら過ごそうと思います✨

 

これを機にAmazonプライム無料期間が1ヶ月続くので、Amazonプライム祭りを奥さんと楽しもうと思います🎊